PROGRAM

放送作品情報

狼は天使の匂い【町山智浩撰】

LA COURSE DU LIEVRE A TRAVERS LES CHAMPS 1972年 フランス / 137分 サスペンス

町山智浩推薦。子供じみた遊戯に夢中になりながらヤマを踏む裏社会の男達…おとぎ噺めいた不思議な犯罪映画
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。子供のようにゲームに興じながら犯行に身を投じる犯罪者たち…天使(≒子供)の匂いを漂わせる狼(≒裏社会の男)ども。町山偏愛作品を本人解説とともにお届け。

ストーリー

ロマの少女を過失致死させた仏人の男。裁判では無罪だがロマの復讐の掟で命を狙われカナダまで逃れてきた。逃げ込んだ先で無関係な銃撃戦に巻き込まれ、戦っている一味に「目撃された」とアジトに連行される。一味はチャーリーという老首領率いる犯罪集団。むしろこの連中と一緒にいた方が復讐者から護ってもらえるのではないかと考えた男は、徐々にチャーリーの信頼を勝ち得、囚われの身から一味の仲間という立場になっていく。

出演

ロバート・ライアン
ジャン=ルイ・トランティニャン
レア・マッセリ
アルド・レイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには