PROGRAM

放送作品情報

落下の王国

THE FALL 2006年 インド イギリス アメリカ / 118分 アドベンチャー ファンタジー

人生に絶望した青年と少女の心をつなぐ寓話──『ザ・セル』の鬼才ターセムが紡ぎだす華麗なる映像世界
放送日時
2020年09月11日(金) 23:00 - 深夜 01:15
2020年09月15日(火) 15:00 - 17:15
2020年09月26日(土) 07:45 - 10:00
解説

鬼才ターセムの『ザ・セル』から6年ぶりとなる監督作。人生に絶望した青年が語る冒険話を幻想的に映し出すため、世界遺産がある20カ国以上でロケを行い撮影に4年間も費やした。石岡瑛子による斬新な衣装も注目。

ストーリー

1915年のロサンゼルス。スタントマンのロイは撮影中に重傷を負い入院し、仕事も恋人も失ってしまう。絶望し自殺を考えていた彼は、同じ病院に入院している5歳の少女アレクサンドリアと出会う。自殺用の薬を手に入れるため少女を利用しようと思いついたロイは彼女の気を引くため、非道な総督に大切なものを奪われた男たちの冒険物語を聞かせる。やがて物語の続きが気になるアレクサンドリアとロイとの心の距離が近づいていく。

監督・製作・脚本

ターセム

出演

リー・ペイス
カティンカ・ウンタルー
ジャスティン・ワデル
ダニエル・カルタジローン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには