PROGRAM

放送作品情報

メアリーの総て

MARY SHELLEY 2017年 イギリス ルクセンブルク アメリカ / 121分 歴史劇 ドラマ

[PG12]早すぎた天才女性作家の波乱に満ちた生涯とは──エル・ファニングの魅力が際立つ伝記ドラマ
放送日時
2020年11月15日(日) 深夜 03:45 - 06:00
解説

弱冠18歳でゴシック小説「フランケンシュタイン」を書き上げた天才女性作家メアリー・シェリーの生涯を、幻想的な映像美で綴る伝記ドラマ。封建的な男性社会で力強く生きるメアリーの姿をエル・ファニングが熱演。

ストーリー

19世紀イギリス。社会思想家、作家でフェミニズムの先駆者であった母を持ち、自らも小説家になることを夢見る16歳の少女メアリーは、詩人パーシーと恋に落ちる。彼には妻子がいたものの2人は駆け落ちし、やがてメアリーは娘を出産。しかし借金取りから夜逃げする途中で娘を亡くしてしまう。失意と絶望に陥る中、詩人バイロン卿の別荘での滞在を機にインスピレーションを得たメアリーは、ロンドンに戻って小説を書き上げる。

出演

エル・ファニング
ダグラス・ブース
スティーヴン・ディレイン
メイジ―・ウィリアムズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには