PROGRAM

放送作品情報

青春神話

REBELS OF THE NEON GOD 1992年 台湾 / 108分 青春 ドラマ

[PG12相当]各国の映画祭を席巻!台湾の鬼才ツァイ・ミンリャン監督が若者の刹那を映す青春群像劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

台湾の鬼才ツァイ・ミンリャンの監督第1作で、東京国際映画祭ヤングシネマ部門ブロンズ賞など各国の映画祭で新人賞を受賞。経済発展の渦中にある台北を背景に、若者たちの不安や空虚を抑制されたタッチで映し出す。

ストーリー

台北の予備校生シャオカンは将来の目標を定められず、親に黙って予備校を中退してしまう。一方バイクを乗り回す不良のアザーは、親友アビンと公衆電話や自販機から硬貨を盗んだり、兄の彼女でもある美少女アクイと遊んだり、無軌道に青春を謳歌していた。そんなある日シャオカンが父親の運転するタクシーに乗っている際に、アザーに車のミラーを割られる事件が起きる。その日以来、シャオカンはアザーへの執着を募らせていく。

出演

リー・カンション
レン・チャンピン
チェン・チャオロン
ワン・ユーウェン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには