PROGRAM

放送作品情報

グレートウォール(2016)

THE GREAT WALL/長城 2016年 中国 アメリカ / 104分 アクション アドベンチャー ファンタジー

マット・デイモンが万里の長城で伝説の怪物を迎え撃つ!巨匠チャン・イーモウ監督の驚愕アクション映画
放送日時
2024年05月02日(木) 21:00 - 23:00
2024年05月20日(月) 12:30 - 14:30
解説

独特の映像美に定評のあるチャン・イーモウ監督が製作費約150億円を投じて完成させた壮大なファンタジー・アクション。弓の名手に扮するマット・デイモンが中国人スターに負けじとアクロバティックな活躍を披露。

ストーリー

金と名声のためだけに世界を旅しながら戦い続ける傭兵のウィリアムとペロ。噂で聞いた強力な“黒色火薬”を求めて中国へ向かうが、馬賊や謎の獣に襲われて仲間が命を落としてしまう。逃亡の末に万里の長城へたどり着いた2人は、リン隊長率いる禁軍に投降し処遇の決定を待つことに。するとその時、饕餮(とうてつ)という60年に1度人間を食べるため現れる怪物の大群が城に迫り、ウィリアムも禁軍と共に防衛戦に身を投じていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マット・デイモン (平田広明)
ジン・ティエン (伊藤静)
ペドロ・パスカル (宮内敦士)
ウィレム・デフォー (多田野曜平)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには