PROGRAM

放送作品情報

墨攻

A BATTLE OF WITS 2006年 中国 日本 香港 韓国 / 133分 アクション 歴史劇

たった一人の戦術家が10万の大軍を迎え撃つ!日本の人気コミックをアジア4カ国合同で映像化した歴史大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

森秀樹の同名コミックを中国・日本・香港・韓国の合作で映画化。大軍に囲まれた小国の城を知略で守り抜こうとする聡明な戦術家・革離をアンディ・ラウが熱演。激しい戦乱の中で繰り広げられる人間ドラマも見どころ。

ストーリー

紀元前370年の中国の戦国時代。10万の大軍を擁する趙が燕へ侵攻し、両国の国境に位置する梁が攻撃の対象に。梁王は“非攻”を信念とする戦闘集団“墨家”に援軍を求めるが、やって来たのは革離という一人の男。和睦へと動きつつある城内で革離は抗戦を呼びかけ、手始めに細工した弓矢1つで趙軍の先遣隊を撤退させる。革離は「城を1カ月守りきれば趙は撤退する」という戦略で梁王を説得し、兵に関する全権を与えられる。

出演

アンディ・ラウ
アン・ソンギ
ファン・ビンビン
ウー・チーロン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには