PROGRAM

放送作品情報

(吹)オルカ 【月曜ロードショー版】

ORCA 1977年 アメリカ イタリア / 94分 サスペンス

妻子を殺されたシャチが人間に復讐の牙をむく!善=人間vs悪=動物の逆を描く異色アニマルパニック
放送日時
2020年08月06日(木) 12:30 - 14:15
2020年09月10日(木) 12:30 - 14:15
解説

頭の良い一夫一婦制のオルカ(シャチの一種)が、妻子を殺した漁師への復讐に挑むという、通常のアニマルパニックとは立場を逆にした設定が斬新。エンニオ・モリコーネによる哀切漂うテーマ曲も印象的。

ストーリー

北米のニューファンドランド島。漁師ノーランは借金返済のためにオルカを生け捕りにしようとするが、投げつけた銛が妊娠中のメスの体に突き刺さり、メスとお腹の子供を殺してしまう。妻子の復讐を誓ったオルカは、港に停泊している無関係の漁船を沈めたり港付近の施設を破壊し、ノーランが他の漁師から孤立するよう執拗に追い詰める。オルカと戦わざるを得ない状況に立たされたノーランは、決意を固めて北極海へと乗り出す。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リチャード・ハリス (宮部昭夫)
シャーロット・ランプリング (二宮さよ子)
ウィル・サンプソン (塩見竜介)
ボー・テレク (佐久間あい)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには