PROGRAM

放送作品情報

クーリンチェ少年殺人事件

クー嶺街少年殺人事件 1991年 台湾 / 238分 青春 ドラマ

[PG12]将来への希望が持てない少年たちの焦燥が暴発する…台湾の名匠エドワード・ヤンの青春叙事詩

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1961年に台北で実際に起きた殺人事件を基に描く、台湾の名匠エドワード・ヤン監督の傑作。当時演技経験ゼロのチャン・チェンが主役の少年に抜擢され、青春期特有のきらめきと葛藤を瑞々しく熱演する。

ストーリー

1960年代初頭の台北。高校受験に失敗して夜間部に通うシャオスーは、「小公園」という不良グループに属するクラスメイトのワンマオたちとつるみ、敵対組織「217」とぶつかり合っていた。そんなある日、学校の保健室で治療を受けていたシャオスーは、小公園のリーダー格ハニーの恋人である女子生徒シャオミンと知り合う。シャオスーがシャオミンへの想いを募らせる中、「小公園」と「217」との抗争が激化していく。

出演

チャン・チェン
リサ・ヤン
チャン・クォチュー
エイレン・チン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには