PROGRAM

放送作品情報

長江 愛の詩

長江図/CROSSCURRENT 2016年 中国 / 116分 ドラマ ラブロマンス

中国の発展と共に変貌していく長江を背景に、ミステリアスな女と出会った男の旅路を描く幻想的な愛の叙事詩

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ミステリアスな女性と逢瀬を重ねながら長江を遡っていく男の旅路を、ヤン・チャオ監督が10年の製作期間を費やして詩的に活写。長江の雄大な映像美が絶賛され、ベルリン国際映画祭で銀熊賞(芸術貢献賞)を受賞。

ストーリー

亡き父から小さな貨物船を受け継いだ青年ガオ・チュンは、父が書き記した「長江図」と題された詩集を船内で発見する。「魚が死んだ日に父親の魂が安らぎを得る」とされる黒い魚を捕まえたガオ・チュンは、詩集に沿って上海から長江を遡っていくことに。上海を出る時に見かけたアン・ルーというミステリアスな女性と、詩集に記された地名と同じ場所で出会いを繰り返し愛を深めながら、長江の源流へと近づいていく。

出演

チン・ハオ
シン・ジーレイ
ワン・ホンウェイ
ウー・リーポン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには