PROGRAM

放送作品情報

クレアのカメラ

LA CAMERA DE CLAIRE 2017年 フランス 韓国 / 70分 ドラマ ラブロマンス

鬼才ホン・サンス×個性派女優イザベル・ユペール──2つの才能がカンヌで運命的に出会った異色の小品
放送日時
2021年02月16日(火) 07:00 - 08:30
解説

韓国の鬼才ホン・サンス監督が、カンヌ国際映画祭に参加していたイザベル・ユペールとキム・ミニを起用し、わずか数日で撮り上げた小品。南仏カンヌのリラックスした雰囲気の中で紡がれる即興的な物語が心地よい。

ストーリー

韓国の映画会社に勤めるマニは出張でカンヌに訪れるが、女社長のナムから突然解雇を言い渡される。これまで会社に貢献してきたマニは解雇に納得できなかったが社長の意志は固く、帰りの飛行機の日まで観光しながら時間を潰すことに。そんな中、友人の映画が上映されるためカンヌを訪れていた音楽教師クレアと親しくなり、手持ちのポラロイドカメラで写真を撮られる。その後、クレアは韓国人監督にも声をかけ、男の写真も撮影する。

出演

イザベル・ユペール
キム・ミニ
チョン・ジニョン
チャン・ミニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには