PROGRAM

放送作品情報

スプリット

SPLIT 2017年 アメリカ / 118分 サスペンス ホラー

M・ナイト・シャマラン監督が予測不能な恐怖を生み出す!23の人格を持つ男の脅威に震える衝撃スリラー
放送日時
2020年11月12日(木) 21:00 - 23:15
2020年12月09日(水) 22:45 - 深夜 01:00
2020年12月28日(月) 21:00 - 23:15
解説

前作『ヴィジット』で健在を示したM・ナイト・シャマラン監督が、予測不能な恐怖を次々と繰り出し完全復活を証明。ジェームズ・マカヴォイが23の人格を持つ誘拐犯に扮し、突然訪れる人格の変化を迫力満点に怪演。

ストーリー

クラスで誰とも打ち解けず浮いた存在の女子高生ケイシーは、同級生の誕生パーティに招待されるが帰り道で何者かに襲われ、同じ車に乗っていたクレアとマルシアと共に誘拐されてしまう。彼女たちを誘拐した犯人は、上品な女性、潔癖症の青年、9歳の少年など23もの人格を持つケヴィンだった。見知らぬ部屋に監禁されたケイシーたちは何とか脱出を図るが、やがてケヴィンの中に恐るべき24番目の人格“ビースト”が目覚めていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェームズ・マカヴォイ (内田夕夜)
アニャ・テイラー=ジョイ (志田有彩)
ベティ・バックリー (久保田民絵)
ジェシカ・スーラ (大地葉)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには