PROGRAM

放送作品情報

トゥモロー・ワールド

THE CHILDREN OF MEN 2006年 アメリカ イギリス / 110分 SF サスペンス

退廃した近未来ーー人類最後の希望を守れるか?鬼才アルフォンソ・キュアロンが放つSFサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2027年の近未来を舞台に描いたベストセラー小説「人類の子供たち」を、アルフォンソ・キュアロン監督がリアルな退廃世界を作りこんで映像化。クライマックスの戦闘シーンを臨場感満点に魅せる長回し映像が圧巻。

ストーリー

2027年。世界中で子供が生まれなくなってからすでに18年経ち、人類は滅亡の時を待つのみ。未来への希望を失った人々は暴徒と化し、英国政府は軍事力を用いて治安を維持していた。そんなある日、エネルギー省官僚セオは、元妻ジュリアンが率いる反政府組織FISHに拉致される。人類の救済を目的とする組織“ヒューマン・プロジェクト”に移民の少女を引き渡すため、セオは政府の検問を通過できる通行証の手配を依頼される。

出演

クライヴ・オーウェン
ジュリアン・ムーア
マイケル・ケイン
キウェテル・イジョフォー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには