PROGRAM

放送作品情報

LA NOTTE 1961年 イタリア フランス / 123分 ドラマ ラブロマンス

人を愛する心は、やがて移ろい風化する…ミケランジェロ・アントニオーニ監督が綴る、愛なき夫婦の1日

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

現代人の孤独や愛の喪失感を描くミケランジェロ・アントニオーニ監督らしい作品。マルチェロ・マストロヤンニとジャンヌ・モローが醸し出すアンニュイな空気が、愛が失われた倦怠期夫婦の残酷な現実を如実に示す。

ストーリー

売れっ子作家のジョヴァンニと資産家令嬢の娘リディアは、結婚10年目を迎える夫婦。ある日2人は末期がんを患っている友人トマゾの見舞いのため病院を訪れる。実はかつてトマゾはリディアのことを深く愛していたが、彼女はジョヴァンニを選んだのだった。トマゾに回復の見込みがないことを知った2人は、いつしかパートナーに対する愛を見失っていたことに気づく。そんな2人のすれ違いは、やがて決定的な瞬間を迎える。

出演

マルチェロ・マストロヤンニ
ジャンヌ・モロー
モニカ・ヴィッティ
ベルンハルト・ヴィッキ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには