PROGRAM

放送作品情報

ハドソン川の奇跡

SULLY 2016年 アメリカ / 96分 ドラマ 社会派ドラマ

乗客乗員155人を救った機長は英雄?犯罪者?名匠クリント・イーストウッドが奇跡の不時着水事故を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2009年にアメリカで実際に起きた航空機事故をクリント・イーストウッド監督が映画化。巧みな不時着水で乗客乗員155人を救いながらも、その判断の是非を問われた機長の苦悩をトム・ハンクスが人間臭く魅せる。

ストーリー

2009年1月15日。ニューヨークのラガーディア空港を離陸したUS1549便は、上空850mで鳥の群れに衝突したことでエンジンが停止。サリー機長は瞬時の判断でハドソン川への不時着を決行し、乗客乗員155人の命を救う。サリーと副操縦士スカイルズが国民から英雄として称えられる一方、国家運輸安全委員会は不時着水という判断を疑問視。委員会に厳しく追及されマスコミの取材が過熱する中、サリーは苦悩を募らせる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・ハンクス (立川三貴)
アーロン・エッカート (ふくまつ進紗)
ローラ・リニー (高島雅羅)
アンナ・ガン (岡田恵)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには