PROGRAM

放送作品情報

(吹)レインマン 【TBS版】

RAIN MAN 1988年 アメリカ / 133分 ドラマ

人は生きる…かけがえのない大切な人と出会うために!兄弟の絆を描く、心あたたまる感動作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞のアカデミー賞4部門を受賞したヒューマン・ドラマの金字塔。ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの名演技が永遠に胸を打つ、80年代を代表する不動の名画。

ストーリー

中古車ディーラーのチャーリーは、車が大好きだが商売は上手くいっていない。資金難で困っていたところへ父親の訃報が届く。少年時代にケンカをして家を出て以来、父親との絆はとぎれていた。帰省した彼は、遺言により遺産300万ドルが謎の人物に譲られると知って愕然とする。その人物とは一体誰なのかを突き止めるために管財人を訪ねたチャーリーは、存在すら知らなかった自閉症の兄レイモンドと出会う。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ダスティン・ホフマン (富山敬)
トム・クルーズ (山寺宏一)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには