PROGRAM

放送作品情報

ピクニック (1936)

PARTIE DE CAMPAGNE(1936) 1936年 フランス / 41分 ドラマ ラブロマンス

豊かな自然の中で紡がれる男女の恋…まるで絵画のような映像美!巨匠ジャン・ルノワールが残した珠玉の中編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

印象派の画家ピエール=オーギュスト・ルノワールの息子ジャン・ルノワール監督が、父の絵画世界がそのまま動いているような映像美を魅せる。シルヴィア・バタイユが光を浴びながらブランコに乗る名シーンは必見。

ストーリー

ある晴れた夏の日曜日。結婚を控える娘アンリエットとその一家が、パリから馬車で田舎町へピクニックに訪れる。草が生い茂る木の下で家族とランチを食べ、自然の中でブランコを無邪気に楽しむアンリエット。その姿を遠巻きに眺めていた地元の青年ロドルフとアンリは、都会の女性たちとひと時の恋を楽しもうと相談する。2人はアンリエットと彼女の母親を舟遊びに誘い、やがてアンリエットとアンリが恋に落ちる。

出演

シルヴィア・バタイユ
ジョルジュ・ダルヌー
ジャヌ・マルカン
ジャック・ボレル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには