PROGRAM

放送作品情報

プロフェシー/恐怖の予言

PROPHECY 1979年 アメリカ / 104分 SF ホラー

公害によって生まれた怪物が人間に牙をむく!巨匠ジョン・フランケンハイマーがSFホラーに挑戦した異色作
放送日時
2021年05月20日(木) 深夜 04:00 - 06:00
2021年06月23日(水) 06:00 - 08:00
解説

社会派サスペンスの巨匠ジョン・フランケンハイマー監督が、大企業による環境破壊や公害問題を絡めてSFホラーに挑戦。工場廃液で奇形化した生物が人間に牙をむくという構図にフランケンハイマーの気骨を感じる。

ストーリー

メイン州の山奥で製紙工場と先住民族との間で森林を巡る権利争いが起き、その争いを解決すべくワシントンD.C.の医師ロブが調査を依頼される。現地では魚の巨大化や野生動物の狂暴化などの異変が起きていて、ロブは先住民族から「工場が流しているメチル水銀が原因」と聞かされる。さらにロブは、伝説の怪物が長い眠りから目覚めたという予言を告げられる。そしてある日、奇形化した巨大クマが出現し、人間たちを殺害していく。

出演

タリア・シャイア
ロバート・フォックスワース
アーマンド・アサンテ
リチャード・ダイサート
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには