PROGRAM

放送作品情報

シャロウ・グレイブ

SHALLOW GRAVE 1994年 イギリス / 93分 サスペンス

大金を手にしたことで若者たちの友情が崩壊していく…名匠ダニー・ボイルの才気が光る監督デビュー作
放送日時
2021年05月12日(水) 17:30 - 19:15
2021年05月30日(日) 08:15 - 10:00
解説

オスカー監督ダニー・ボイルの劇場映画デビュー作。突然大金を手に入れた男女3人の友情が崩壊していく様を、スタイリッシュな映像でテンポ抜群に描き、持ち味となる演出手法を初監督作で早くも確立している。

ストーリー

ジャーナリストのアレックス、会計士のデヴィッド、医者のジュリエットは、英国グラスゴーのアパートで共同生活を送っていた。そんなある日、彼らはもう一人のルームメイトを募集し、天涯孤独だという若者ヒューゴを選ぶ。だが彼は入居から間もなく麻薬中毒によって命を落としてしまう。ベッドの下から麻薬と大量の札束が入ったバッグを見つけた3人は、警察に通報せず死体を処理し、大金を自分たちのものにしてしまう。

出演

ユアン・マクレガー
ケリー・フォックス
クリストファー・エクルストン
キース・アレン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには