PROGRAM

放送作品情報

コロンバス

COLUMBUS 2017年 アメリカ / 104分 ドラマ

モダニズム建築の街で交錯する男女の人生──コゴナダ監督が小津安二郎にオマージュを捧げた初長編作
放送日時
2021年06月10日(木) 17:00 - 19:00
解説

ヒッチコックや小津安二郎のドキュメンタリーを手がけた韓国系アメリカ人監督コゴナダの初長編映画。モダニズム建築の宝庫といわれる街の光景を背景とする男女の出会いを、小津の構図に通じる圧巻の映像美で綴る。

ストーリー

モダニズム建築の街として知られるインディアナ州コロンバス。韓国系アメリカ人の翻訳家ジンは、高名な建築学者の父が倒れたと知らされ、父が住むこの街へやって来てしばらく滞在することに。そんなある日、コロンバスのモダニズム建築に詳しい図書館員ケイシーと出会う。彼女は街を出て建築の勉強をしたいと望んでいるが、薬物依存症の母の面倒を見るために夢をあきらめていた。ジンはケイシーの案内で街の建築物を巡っていく。

監督

コゴナダ

出演

ジョン・チョー
ヘイリー・ルー・リチャードソン
パーカー・ポージー
ミシェル・フォーブス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには