PROGRAM

放送作品情報

(吹)星の王子ニューヨークへ行く 【ゴールデン洋画劇場版】

COMING TO AMERICA 1988年 アメリカ / 108分 コメディ

アフリカの王子がニューヨークで花嫁探しに奔走!絶頂期エディ・マーフィの芸達者ぶりが楽しめるコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

マシンガン・トークや特殊メイクによる1人何役もの演じ分けなど、エディ・マーフィのコメディ特有の魅力が満載、彼の代表作の1本。監督は、『大逆転』でエディ・マーフィと組んだジョン・ランディス。

ストーリー

アフリカのザムンダ王国の王子アキームは、自分の意思とは無関係な結婚を強いられる運命にウンザリし、「王子としてではなく男として自分を愛してくれる花嫁が欲しい」と国王に訴える。40日間だけ花嫁探しの猶予を与えられた王子は、御世話役セミとともにNYへ。アフリカからの留学生と身分を偽ってファーストフード店でバイトしながら花嫁探しを始める。そんな彼の前に現れた美女リサに一目惚れするが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

エディ・マーフィ (下條アトム)
アーセニオ・ホール (安原義人)
シャーリー・ヘドリー (小山茉美)
ジェームズ・アール・ジョーンズ (小林修)
ジョン・エイモス (穂積隆信)
エリック・ラ・サール (牛山茂)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには