PROGRAM

放送作品情報

女優フランシス

FRANCES 1982年 アメリカ / 141分 ドラマ

ハリウッドで人気の絶頂から転落の途をたどる…不遇の美人女優フランシス・ファーマーの悲劇に迫った衝撃作
放送日時
2021年06月01日(火) 22:45 - 深夜 01:15
解説

本作と同年に『トッツィー』でアカデミー助演女優賞に輝いたジェシカ・ラングが、才能あるゆえ悲劇的な転落を遂げた実在の女優を体当たりで熱演。ヒロインを優しく見守る恋人役サム・シェパードの抑えた演技も注目。

ストーリー

1930年代のアメリカ。無神論を訴えるエッセイ「神は死せり」を16歳で執筆し物議を醸したフランシスは、自己表現の手段として女優の道を志す。大学で演劇を学んでいた彼女は、ハリウッドのスクリーンテストに参加するチャンスを得て見事に役をつかみ、スタジオと大型契約を結ぶ。そして若手俳優ディックと結婚するが、2人の関係は間もなく破綻。酒に溺れ交通違反を犯した彼女は、反逆的な姿勢が災いして投獄されてしまう。

出演

ジェシカ・ラング
サム・シェパード
キム・スタンレー
バート・バーンズ
ケヴィン・コスナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには