PROGRAM

放送作品情報

テリー・ギリアムのドン・キホーテ

THE MAN WHO KILLED DON QUIXOTE 2018年 スペイン ベルギー フランス イギリス ポルトガル / 133分 ファンタジー コメディ

構想30年、企画頓挫9回…鬼才テリー・ギリアムの執念が実った狂気と妄想のファンタジー・アドベンチャー
放送日時
2021年10月06日(水) 深夜 01:15 - 03:45
解説

テリー・ギリアム監督が幾度もの製作中止を乗り越えてついに完成させた作品。自分をドン・キホーテと信じる男の奇想天外な冒険は、これまで現実と妄想の境目が曖昧になった世界を描き続けてきたギリアムの集大成。

ストーリー

スペインでの仕事がうまくいかず行き詰まりを感じていたCM監督トビーは、謎めいたジプシーから1枚のDVDを渡される。それは彼が学生時代に監督し賞に輝いた映画『ドン・キホーテを殺した男』だった。映画のロケ地が近くの村だったことを思い出したトビーは現地を訪れ、映画でドン・キホーテを演じた靴職人ハビエルと再会する。自分のことをドン・キホーテと信じ込んでいるハビエルは、トビーを従者として冒険の旅へ出発する。

出演

アダム・ドライヴァー
ジョナサン・プライス
ステラン・スカルスガルド
オルガ・キュリレンコ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには