PROGRAM

放送作品情報

Tommy/トミー

TOMMY 1975年 イギリス / 112分 ミュージカル 音楽映画

ザ・フーの大ヒットアルバムが映画に!人気ミュージシャンたちの歌と演技で織りなす刺激的なロックオペラ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ロック・オペラの傑作として名高いザ・フーの同名アルバムを、カルト監督ケン・ラッセルが映画化。台詞がすべて歌で構成され、エルトン・ジョンやエリック・クラプトンら大物アーティストがパフォーマンスを魅せる。

ストーリー

第二次世界大戦の末期。ウォーカーは身重の妻ノラを残して出征するが、やがてノラの元に夫の戦死の知らせが届く。そしてドイツが降伏した1945年5月8日に男の子が生まれ、ノラは息子をトミーと名づける。やがてキャンプの世話人フランクと恋に落ちて再婚するが、そこへ死んだと思われていたウォーカーが突然の帰還。争いの末にフランクが実の父を殺害する瞬間を目撃したトミーは、そのトラウマから盲目で聾唖になってしまう。

出演

ロジャー・ダルトリー
アン=マーグレット
オリヴァー・リード
エルトン・ジョン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには