PROGRAM

放送作品情報

(吹)レジェンド/光と闇の伝説 【日曜洋画劇場版】

LEGEND 1985年 アメリカ / 96分 アドベンチャー ファンタジー

若き日のトム・クルーズのロマンティック美青年ぶりが輝く、異色の耽美系ファンタジー
放送日時
2021年08月12日(木) 08:15 - 10:00
解説

リドリー・スコット監督×若き日のトム・クルーズのコンビによるファンタジー。劇中、自然の情景まで全てセットを作って撮影されており、絵本のようにメルヘンチックな独特の映像に仕上がっている。

ストーリー

お転婆なお姫様リリーは、自然児の青年ジャックと森の中で戯れていた。そして神秘的なユニコーンを目撃する。その時、闇の魔王が世界を支配しようと、善の力を持つユニコーンを狙っていた。魔王の手下が吹き矢でユニコーンを仕留め、その角を切り取ると、世界は闇と吹雪に閉ざされリリーとジャックは離れ離れになってしまう。ジャックは世界に光を取り戻すため、森に住む不思議な妖精たちの力を借りて魔王に挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・クルーズ (関俊彦)
ミア・サラ (佐々木優子)
ティム・カリー (若本規夫)
ダーヴィット・ベネント (井上瑤)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには