PROGRAM

放送作品情報

最後のブルース・リー/ドラゴンへの道

猛龍過江/THE WAY OF THE DRAGON 1972年 香港 / 100分 アクション

最終決戦はローマのコロシアム!ブルース・リーとチャック・ノリスの決闘に手に汗握るカンフーアクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ブルース・リーが製作・監督・脚本・音楽・武術指導も兼任し、珍しく陽気なキャラクターでユーモアを振りまく。クライマックスでは当時無名のリアル空手家チャック・ノリスと柔vs剛の息詰まる決闘を魅せる。

ストーリー

ローマで中華レストランを営む女店主チェンは、ギャングの執拗な地上げに悩まされていた。ある日彼女が故郷・香港の弁護士に相談したところ、弁護士の従兄弟のタン・ロンが問題解決のためやって来る。異国の習慣に馴染めずヘマばかりのタン・ロンはチェンにも従業員にも馬鹿にされるが、ギャングの一味を鮮やかな中国拳法で撃退したことからたちまち見直される。思わぬ敵の抵抗に業を煮やしたギャングは凄腕の空手家を雇う。

出演

ブルース・リー
ノラ・ミヤオ
チャック・ノリス
ロバート・ウォール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには