PROGRAM

放送作品情報

ジェラシー(2013)

LA JALOUSIE 2013年 フランス / 76分 ラブロマンス

芸術に生き、愛と嫉妬に狂う男と女──フィリップ・ガレル監督が親子3代で綴るリアルなラブロマンス
放送日時
2021年11月26日(金) 深夜 04:15 - 06:00
解説

“ヌーヴェルヴェーグ次世代の旗手”フィリップ・ガレル監督が、2011年に亡くなった父モーリス・ガレルの若き日の物語を息子ルイ・ガレル主演で映画化。1組のカップルの間で渦巻く複雑な嫉妬をリアルに綴る。

ストーリー

舞台俳優ルイは妻クロチルドと娘シャーロットと別れ、同じ役者の恋人クローディアとアパートの屋根裏部屋で同棲生活を始める。しかし、ルイが順調に役を射止める一方クローディアはオーディションに受からず、ルイへの嫉妬と貧乏生活に嫌気が差したことから癇癪を起こしてしまう。そんなある日、クローディアは友達の紹介で建築家アンリと知り合い、彼の事務所の仕事を紹介される。そして今度はルイの心に嫉妬が芽生える。

出演

ルイ・ガレル
アナ・ムグラリス
レベッカ・コンヴナン
オルガ・ミルシュタイン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには