PROGRAM

放送作品情報

パリ、恋人たちの影

L’OMBRE DES FEMMES 2015年 フランス / 73分 ラブロマンス

愛されたいと願い、傷つけ合う3人の男と女──フィリップ・ガレル監督がモノクロ映像で美しく綴る恋模様
放送日時
2021年11月17日(水) 09:00 - 10:30
解説

“ヌーヴェルヴェーグ次世代の旗手”フィリップ・ガレル監督が、愛することの喜びと痛みをモノクロ映像で美しく描写。男女の登場人物を対等な関係に置くため、脚本を女性2人・男性2人のチームで執筆している。

ストーリー

妻マノンをパートナーに、わずかな予算で映画を制作しているドキュメンタリー監督ピエール。マノンは夫の才能を信じ、パートで働きながら生計を立てていた。そんなある日、第二次世界大戦でレジスタンスの闘士だった老人を取材していたピエールは、若い研修生エリザベットの体に惹かれる。妻への罪悪感もなく2人と関係を続けるピエールだったが、マノンが他の男と浮気していることをエリザベットから知らされる。

出演

クロチルド・クロ
スタニスラス・メラール
レナ・ポーガム
ヴィマーラ・ポンス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには