PROGRAM

放送作品情報

サイド・エフェクト

SIDE EFFECTS(2013) 2013年 アメリカ / 106分 サスペンス

[R15+]精神科医が思わぬ陰謀に巻き込まれる!スティーヴン・ソダーバーグ監督が魅せる心理サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

うつ病患者に処方した薬の副作用を巡って精神科医が窮地に陥るという、ヒッチコック風の巻き込まれ型サスペンスをスティーヴン・ソダーバーグ監督がクールな映像美で織りなす。ジュード・ロウらキャストも豪華。

ストーリー

インサイダー取引で収監された夫の帰りを待っていたエミリーが、夫の出所から間もなく自殺を図る。病院で精神科医バンクスの診察を受けたエミリーは入院を拒否し、クリニックへの通院を条件に退院を許可される。エミリーをうつ病と診断したバンクスは、以前に彼女を診察していた医師から勧められた新薬の抗うつ剤を処方する。だが薬の副作用で夢遊病を発症したエミリーが無意識のまま殺人を犯し、バンクスも社会的責任を問われる。

出演

ジュード・ロウ
ルーニー・マーラ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
チャニング・テイタム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには