PROGRAM

放送作品情報

メッセージ(2016)

ARRIVAL 2016年 アメリカ / 117分 SF ドラマ

異星人が示すメッセージの意味は?『ブレードランナー 2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴが放つ感動SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人気SF作家テッド・チャンの短編をドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が映像化。地球へと飛来した異星人の言語解読に女性言語学者が挑む緊迫したSFを、静かな感動へと昇華させる。アカデミー賞音響賞(編集)を受賞。

ストーリー

幼い娘を亡くした言語学者ルイーズが大学で講義を行っていたある日、異星人を乗せた巨大な楕円形の宇宙船が世界各地に突然飛来する。彼らが地球にやって来た目的を各国が必死に探る中、米軍のウィーバー大佐は異星人の言語を解読するようルイーズに要請。物理学者イアンと共に宇宙船に乗り込んだルイーズは異星人との交信を図り、異星人が示すシンボルの読解に成功する。だが、その意味を巡って世界各国に緊張が走る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

エイミー・アダムス (中村千絵)
ジェレミー・レナー (加瀬康之)
フォレスト・ウィテカー (立木文彦)
マイケル・スタールバーグ (石原辰己)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには