PROGRAM

放送作品情報

ブルース・リー/死亡遊戯

GAME OF DEATH 1978年 香港 / 101分 アクション

ブルース・リー最後の雄姿がここに!ドラゴンの遺志を継ぐ者たちが完成させた異色のカンフー映画
放送日時
2021年12月16日(木) 06:00 - 08:00
2022年01月13日(木) 23:30 - 深夜 01:30
解説

ブルース・リーが撮影中に急死したため、撮影済みのシーンと代役による追加撮影、さらに他作品のカットを加えて完成させた異色作。5階の塔の各階で待ち受ける強敵と続けて対決するクライマックスが圧巻。

ストーリー

人気絶頂の映画スターのビリーは、芸能界を裏で牛耳る国際的犯罪シンジケートに目を付けられ契約を迫られるが、ビリーは脅しにも屈せず断固として拒否する。業を煮やした組織のボス、ランドはビリーを始末しようと決意。映画の銃撃シーンで使われる鉄砲に本物の銃弾がセットされ、そうと知らないビリーは発砲で倒れてしまう。一命を取り留めたビリーは自らの死を偽装して影の存在となり、ひそかに組織との対決に臨む。

出演

ブルース・リー
コリーン・キャンプ
ディーン・ジャガー
カリーム・アブドゥル=ジャバー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには