PROGRAM

放送作品情報

トラベラー

MOSSAFER/THE TRAVELLER 1974年 イラン / 74分 ドラマ

サッカーを観戦したい少年がひたむきに奮闘!イランの巨匠アッバス・キアロスタミ監督の初長編作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1970年に短編デビューしたアッバス・キアロスタミ監督の長編処女作。サッカーイラン代表の試合をどうしても観戦したい少年の奮闘を素人を起用することでナチュラルに描き、本作以降の撮影スタイルとして確立。

ストーリー

イランの田舎町に住む小学生ガッセムは、サッカーが大好きな落ちこぼれ少年。そんな彼が今最も気になるのは、テヘランで開催されるサッカーイラン代表の大切な一戦。どうしても試合が見たくなり、テヘランまでの旅費を工面するため家の金を盗んでしまう。盗みがバレて学校で折檻されてもガッセムはあきらめず、あの手この手を尽くして何とか必要な金を集めることに成功。そして夜に家を抜け出し、バスでスタジアムへ向かう。

出演

マスウード・ザンベグレー
ハッサン・ダラビ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには