PROGRAM

放送作品情報

サブウェイ

SUBWAY 1984年 フランス / 103分 ファンタジー ドラマ

パリの地下に広がるエキセントリックな別世界──パンクでエスプリの利いたリュック・ベッソンの長編第2作
放送日時
2022年01月28日(金) 23:45 - 深夜 01:45
解説

パリの地下鉄のさらに深くに地上とは異なるエキセントリックな世界が広がる、という独自のイマジネーションをリュック・ベッソンらしいスタイリッシュな映像で描写。イザベル・アジャーニらキャストもハマリ役。

ストーリー

フランスのパリ。大富豪の妻エレナにパーティに招かれたフレッドは重要書類を盗み出し、地下鉄構内の迷路のような地下道に逃げ込む。そこではローラースケートを乗りこなすひったくりの男ら、風変わりな若者たちが生活していた。書類と現金を交換するため交渉を持ちかけられたエレナは、今の生活への不満もあってフレッドに惹かれていく。地下の住人たちと仲良くなったフレッドは、バンドの結成とコンサートの開催を提案する。

出演

クリストファー・ランバート
イザベル・アジャーニ
リシャール・ボーランジェ
ジャン・レノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには