PROGRAM

放送作品情報

魂のゆくえ

FIRST REFORMED 2017年 アメリカ / 114分 サスペンス ドラマ

現代社会の厳しい問題に直面し、牧師の信仰が試される──数々の映画賞で絶賛されたヒューマンドラマ
放送日時
2022年02月12日(土) 深夜 01:45 - 04:00
2022年02月21日(月) 10:15 - 12:30
解説

『タクシードライバー』の脚本家でもあるポール・シュレイダー監督が構想50年を経て脚本を書き、アカデミー脚本賞候補となった人間ドラマ。現代社会の歪みの中で信仰が揺らいでいく牧師をイーサン・ホークが熱演。

ストーリー

息子をイラク戦争で亡くして妻とも別れ、今はニューヨーク州の小さな教会で活動しているトラー牧師。病に蝕まれつつある彼は、自らの生と信仰を省みるために日記を書き続けていた。ある日信徒のメアリーから、世界の未来を悲観して我が子の出産に反対する夫についての相談を受けるが、トラーは彼を納得させられる答えを導き出せない。そんな中、自らの所属する協会が、環境破壊を行っている大企業から献金を受けていることを知る。

出演

イーサン・ホーク
アマンダ・セイフライド
セドリック・カイルズ
ヴィクトリア・ヒル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには