PROGRAM

放送作品情報

冬物語

CONTE D’HIVER 1991年 フランス / 115分 ドラマ ラブロマンス コメディ

永遠の愛を信じる女性に至福の奇跡が訪れる…巨匠エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第2作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

シェイクスピア劇「冬物語」を現代の物語に置き換え、小さな行き違いで最愛の恋人と別れた女性に至福の奇跡が訪れるまでをハッピーに描く。本編に同作の観劇シーンが挿入され、不滅の愛というテーマを際立たせる。

ストーリー

ある夏の日。バカンスでブルターニュの海辺の町を訪れたフェリシーはシャルルと出会い恋に落ちる。だが、別れ際に住所を間違えて伝えてしまい、その後離ればなれになってしまう。それから5年後。シャルルとの娘エリーズを女手一つで育てるフェリシーは、勤め先の美容院の主人である恋人マクサンスから、妻と別れたので新天地へ一緒に移り住もうと持ちかけられる。だが彼女にはもう一人、図書館員ロイックという恋人がいた。

出演

シャルロット・ヴェリ
フレデリック・ヴァン・デン・ドリエッシュ
ミシェル・ヴォレッティ
エルヴェ・フュリク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには