PROGRAM

放送作品情報

アップグレード

UPGRADE 2018年 アメリカ / 100分 アクション SF

[PG12]AIの力で超人化した男が復讐に挑む!斬新な世界とひねりを効かせた結末に驚くSFアクション
放送日時
2022年02月04日(金) 14:45 - 16:30
2022年02月18日(金) 深夜 02:00 - 04:00
解説

『ソウ』シリーズの脚本家リー・ワネルの監督第2作。低予算を逆手にとって現代の延長線上にある近未来を構築し、AIに操られた人間の復讐劇を斬新なアクションで魅せる。事件の黒幕の正体もひねりが利いている。

ストーリー

車のメカニックを務めるグレイは、ある日見知らぬ男たちに襲われて妻を殺害され、自らも脊椎を損傷し全身麻痺の重傷を負ってしまう。生きる希望を失ったグレイは、顧客でもある天才発明家エロンから開発中の最新AIチップ「STEM」を体に埋め込むことを提案される。STEMの力によって体を動かせるようになり、さらに超人的な強さも手に入れたグレイは、脳内で対話できるSTEMの協力を得ながら独自で犯人探しを始める。

出演

ローガン・マーシャル=グリーン
ベッティ・ガブリエル
ハリソン・ギルバートソン
メラニー・バレホ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには