PROGRAM

放送作品情報

愛の昼下がり

L’ AMOUR L’APRES-MIDI 1972年 フランス / 98分 ドラマ ラブロマンス

過去作のヒロインたちが登場!男の欲望と幻想をシニカルに綴るエリック・ロメール「六つの教訓話」完結作
放送日時
2022年02月28日(月) 14:30 - 16:15
解説

エリック・ロメール監督の連作「六つの教訓話」完結作。パートナーとは別の女性に惹かれる男の迷いという連作共通の図式を皮肉たっぷりに描く。過去作のヒロインたちが主人公の白昼夢に特別出演する遊び心も楽しい。

ストーリー

すでに結婚し、妻が2人目の子供を妊娠している会計士フレデリック。しかしどこか満たされないものを感じる彼は、道行く女性を品定めしては彼女たちとのアバンチュールを妄想することをひそかに楽しんでいた。そんなある日、彼の事務所を訪ねてきた旧友クロエと再会する。その日からクロエはフレデリックを頻繁に訪ねるようになり、フレデリックもクロエとの逢瀬を重ねながら彼女の魅力に惹かれ、禁断の関係を妄想していく。

出演

ベルナール・ヴェルレー
フランソワーズ・ヴェルレー
ズーズー
ダニエル・セカルディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには