PROGRAM

放送作品情報

ドク・ホリデイ

DOC 1971年 アメリカ / 97分 西部劇

伝説化された英雄の実像と愛──アメリカン・ニューシネマの魂を宿したワイアット・アープ映画の異色作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

OK牧場の決闘で知られるワイアット・アープとドク・ホリデイの実像や友情を、アメリカン・ニューシネマの視点から史実に沿って描いた異色西部劇。ドクの恋人ケイトをフェイ・ダナウェイが自立的な女性として好演。

ストーリー

トゥームストーンの民選保安官選挙に立候補した司法執行官ワイアット・アープは、自らの政治的野心と富の獲得を叶えるため、親友ドク・ホリデイをパートナーとして呼び寄せる。道中の酒場でアイク・クラントンに絡まれている娼婦ケイトと出会ったドクは、アイクとのバクチに勝利して彼女を奪い、町の小屋で愛の巣を作る。そんな中、駅馬車が襲われ8万ドルが奪われる事件が起き、アープはこれを口実にクラントン一家を弾圧する。

出演

ステイシー・キーチ
ハリス・ユーリン
フェイ・ダナウェイ
マイク・ウィットニー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには