PROGRAM

放送作品情報

モンソーのパン屋の女の子

LA BOULANGERE DE MONCEAU 1962年 フランス / 24分 ラブロマンス

一目惚れした美女の姿を追い求めるうちに三角関係へ…エリック・ロメール監督「六つの教訓話」第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エリック・ロメール監督の連作恋愛喜劇「六つの教訓話」第1作の短編。ロメールと共に映画製作会社を設立したバルベ・シュローデルが主人公の青年に扮し、青年のモノローグをベルトラン・タヴェルニエ監督が担当。

ストーリー

法律を学ぶ学生の“私”は、学校の行き帰りに街でよく見かける美女シルヴィーに恋心を抱く。アタックするよう友人にそそのかされた“私”は、歩いていてわざとよろけてぶつかることでシルヴィーに声を掛けるが、あっさりいなされてしまう。その日以降、なぜか彼女の姿を街でまったく見かけなくなってしまい、あてもなくさまよい歩く“私”。そのうちにモンソーのパン屋に立ち寄るようになり、店で働くジャクリーヌと仲良くなる。

出演

バルベ・シュローデル
ミシェル・ジラルドン
クローディーヌ・スブリエ
フレッド・ユンク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには