PROGRAM

放送作品情報

A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー

A GHOST STORY 2017年 アメリカ / 93分 ファンタジー ドラマ ホラー

最愛の妻をただ見守るだけ…幽霊となった男の優しく切ない姿を描いた、芸術性豊かなファンタジードラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『千と千尋の神隠し』のカオナシに着想を得たというシーツ姿の幽霊の、何も語らない哀愁と孤独をケイシー・アフレックが熱演。抑えた演出で台詞も少なく、サイレント映画のように詩的なムードを漂わせている。

ストーリー

テキサス州ダラス。CとMの夫婦は田舎の一軒家に引っ越すが、ある日夫のCが突然の交通事故で亡くなってしまう。霊安室でCと対面したMが遺体にシーツをかぶせて立ち去った後、Cはシーツをかぶった状態で起き上がる。幽霊になったCは妻のいる自宅に戻るが、その姿は彼女には見えない。パイを黙々と食べ続け、ベッドに伏せて眠り、1人で平穏な生活を取り戻そうと努める…Cにはそんな妻の姿をただ見守ることしかできない。

出演

ケイシー・アフレック
ルーニー・マーラ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには