PROGRAM

放送作品情報

モンスター・パニック

MONSTER: HUMANOIDS FROM THE DEEP 1980年 アメリカ / 80分 SF ホラー

[R15相当]半魚人モンスターの大群が突如出現!ロジャー・コーマンのB級精神が冴え渡るパニックホラー
解説

B級映画の帝王ロジャー・コーマンが製作総指揮を務めたパニックホラー。半魚人モンスターの醜悪な造形や、怪物が男性は惨殺するのに若い女性は強姦するというエログロへの徹底ぶりなど、B級テイストが濃密。

ストーリー

経済を立て直すため缶詰工場を誘致している小さな漁港で、漁民の番犬や子供が死体で発見されるという不気味な事件が相次ぐ。地域のリーダー格のジムが調査に乗り出したところ、魚のような風貌の不気味な怪物を発見する。銃で仕留めた怪物の生態を女性海洋生物学者スーザンが調べたところ、環境破壊による魚の異常発育が原因で生まれたことが判明。そしてその夜、毎年恒例の鮭祭りで沸く町に怪物の大群が押し寄せ、住民たちを襲う。

出演

ダグ・マクルーア
アン・ターケル
ヴィク・モロー
シンディ・ワイントローブ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには