PROGRAM

放送作品情報

(吹)ハンター(1980) 【ゴールデン洋画劇場版】

THE HUNTER(1980) 1980年 アメリカ / 95分 アクション

無骨で飄々とした賞金稼ぎ。反逆児マックィーンが人間臭いヒーロー像を極めた遺作アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

実在の賞金稼ぎ、ラルフ・ソーソンの半生を基にしたアクション映画。本作が遺作となったスティーヴ・マックィーンが、息も絶え絶えの全力疾走やカーチェイスに挑む一方、人間味あふれるヒーロー像でも魅せてくれる。

ストーリー

通称“パパ”こと賞金稼ぎのラルフは、警察の手に負えない指名手配者を独力で追っては捕まえる毎日。そんな仕事柄から、8年間も同棲している教師の恋人ドティーが自分の子供を妊娠しても、親になる自信が持てなかった。ある日、かつてラルフに捕らえられたロッコという男が刑期を終えて出所し、逆恨みから復讐を予告する。追う側から追われる側になったラルフは、家を出ていったドティーをロッコに誘拐されてしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

スティーブ・マックイーン (宮部昭夫)
イーライ・ウォラック (永井一郎)
キャスリン・ハロルド (弥永和子)
レヴァー・バートン (古谷徹)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには