PROGRAM

放送作品情報

ストックホルム・ケース

STOCKHOLM 2018年 カナダ スウェーデン / 92分 ドラマ コメディ

銀行強盗と人質との間に奇妙な絆が生まれる「ストックホルム症候群」の語源となった実際の事件を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1973年にスウェーデンのストックホルムで起き「ストックホルム症候群」の語源になった銀行立てこもり事件を再現。イーサン・ホークが憎めない強盗犯を人間臭く魅せる。ボブ・ディランの楽曲も効果的に使用。

ストーリー

1973年、スウェーデンのストックホルム。人生に行き詰まった小悪党ラースは、アメリカ人を装って銀行を襲撃。幼い娘を持つ女性行員ビアンカら3人を人質に取り、犯罪仲間のグンナーを刑務所から釈放させるよう要求。釈放されたグンナーと合流したラースは、人質と交換に金と車を要求するが、警察は彼らを銀行内に封じ込める。立てこもりが長期化する中、ラースとビアンカら人質との間に不思議な連帯感が芽生えていく。

出演

イーサン・ホーク
ノオミ・ラパス
マーク・ストロング
クリストファー・ハイアーダール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには