PROGRAM

放送作品情報

ジェイン・オースティン 秘められた恋

BECOMING JANE 2007年 イギリス アメリカ / 121分 ドラマ ラブロマンス

女流作家ジェイン・オースティンの知られざる情熱的な恋とは?アン・ハサウェイ主演で描く伝記ラブロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「高慢と偏見」など多くの恋愛小説を残しながら生涯独身を貫いた作家ジェイン・オースティンの実像を、『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド監督が紡ぐ。作家を夢見る若きジェインをアン・ハサウェイが好演。

ストーリー

18世紀末のイギリス。貧しい牧師の家に生まれたオースティン家の次女ジェインは、独立心旺盛かつ進歩的な20歳の女性。本当に愛する男性とでなければ結婚したくないと考えていて、両親が段取りした地元の名士レディ・グレシャムの甥ウィスリーとの縁談を断る。そんなある日、ジェインはロンドンで法律を学ぶ知的なアイルランド人青年トムと出会う。最初は衝突を繰り返す2人だったが、討論を交わすうちに惹かれ合っていく。

出演

アン・ハサウェイ
ジェームズ・マカヴォイ
ジュリー・ウォルターズ
ジェームズ・クロムウェル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには