PROGRAM

放送作品情報

イップ・マン 完結

葉問4/IP MAN 4: THE FINALE 2019年 中国 香港 / 106分 アクション

中国武術の達人がアメリカで最後の闘いに挑む!ドニー・イェン主演の人気カンフーシリーズ完結編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

詠春拳の達人イップ・マンの生涯をドニー・イェンが熱演するシリーズ完結編。舞台をアメリカに移し、弟子ブルース・リーとの絆、反抗期を迎えた息子との関係、さらに晩年まで貫いた武術家としての誇りを丹念に描く。

ストーリー

1964年の香港。妻と死別し自らも咽頭がんを患ったイップ・マンは、サンフランシスコに住む愛弟子ブルース・リーから国際空手大会への招待状を受け取る。素行不良で学校を退学した息子チンの将来を心配していたイップ・マンは、息子の留学先探しを兼ねて渡米。現地で詠春拳の道場を開いているリーと再会するが、リーが中国人以外にも武術を教えることを快く思わない現地チャイナタウンの実力者たちから警告を受ける。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ドニー・イェン (大塚芳忠)
ウー・ユエ (相沢まさき)
スコット・アドキンス (小山力也)
ヴァネス・ウー (岡井カツノリ)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには