PROGRAM

放送作品情報

スターマン/愛・宇宙はるかに

STARMAN(1984) 1984年 アメリカ / 115分 SF ドラマ ラブロマンス

異星人と地球人の女性が恋に落ちる──ジョン・カーペンター監督版『E.T.』と呼べるSFラブロマンス
放送日時
2022年08月02日(火) 10:15 - 12:30
2022年08月25日(木) 23:00 - 深夜 01:15
2022年09月12日(月) 12:30 - 14:30
解説

ホラー作品を得意としたジョン・カーペンター監督が、異星人と人間の女性が愛し合うSFラブロマンスで新境地を披露。異星人が地球でのカルチャーギャップに戸惑いながら続ける愛の逃避行を温かくも美しく映し出す。

ストーリー

ウィスコンシン州の田舎町。若くして夫スコットを事故で亡くしたジェニーは、夫と過ごした日々を振り返っては涙に暮れていた。そんなある夜、宇宙船が山に不時着。宇宙船から降りた異星人はジェニーの家に侵入し、スコットそっくりの姿に変身する。最初は驚きのあまり逃げようとしたジェニーだが、仲間と合流するためアリゾナまで連れて行ってほしいと頼まれる。異星人を乗せて車で旅を続けるうちに、互いに心を通わせ合っていく。

出演

ジェフ・ブリッジス
カレン・アレン
チャールズ・マーティン・スミス
リチャード・ジャッケル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには