PROGRAM

放送作品情報

少林寺三十六房

少林三十六房/THE 36TH CHAMBER OF SHAOLIN 1977年 香港 / 117分 アクション

カンフー映画の傑作にして少林寺映画の最高峰!リュー・チャーフィー主演の大ヒットシリーズ第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

香港カンフー映画界の巨匠ラウ・カーリョンが監督と武術指導を務める人気シリーズ第1作。リュー・チャーフィーが少林寺出身の伝説的達人・劉裕徳をモデルにした青年を熱演。修行房での独創的な特訓シーンは語り草。

ストーリー

17世紀の中国・広東。明朝を倒した清王朝の圧政に民衆が苦しむ中、明の復興を望むイン将軍は暴君ティエン将軍の暗殺を試みるが失敗。やがて容赦ない反乱分子狩りが始まり、イン将軍の盟友ホー氏が開いていた私塾も摘発される。ホー氏が自害し教え子たちも処刑される中、家族まで皆殺しにされた教え子リューは、暴君と戦う武器として武道を習得しようと決意。少林寺の門を叩き入門を許されたリューは、三十五房での修行に挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リュー・チャーフィー (池田秀一)
ロー・リエ (細井重之)
ラウ・カーウィン (納谷六朗)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには