PROGRAM

放送作品情報

1917 命をかけた伝令

1917 2019年 イギリス アメリカ / 119分 アクション 戦争

戦場での決死のミッションを全編ワンカット映像で構成!サム・メンデス監督が贈る驚異の戦争アクション
解説

サム・メンデス監督が祖父から聞いた話を基に描き出す戦争アクション。全編を切れ目なくつなぎ合わせたワンカット風の映像によって醸し出される臨場感は圧巻。アカデミー賞で撮影賞など3部門を受賞。

ストーリー

第一次世界大戦下の1917年4月。西部戦線のドイツ軍は戦略的に後退し、おびき寄せた英国第2大隊を攻撃する作戦を準備していた。その事実を把握した英国軍は味方の進軍を止めるべく、兵士のスコフィールドとブレイクに伝令を命じる。危険な任務に尻込みするスコフィールドを横目に、第2大隊に兄がいるブレイクは迷いなく陣地を出発。2人は前線に沿って無人地帯を進むが、敵が仕掛けた爆弾など数々の危険が待ち受けていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョージ・マッケイ (小林親弘)
ディーン=チャールズ・チャップマン (最上嗣生)
マーク・ストロング (田中正彦)
リチャード・マッデン (川田紳司)
コリン・ファース (森田順平)
ベネディクト・カンバーバッチ (三上哲)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには