PROGRAM

放送作品情報

(吹)ティファニーで朝食を 【金曜ロードショー版】

BREAKFAST AT TIFFANY’S 1961年 アメリカ / 90分 ロマンティック・コメディ

永遠に輝く妖精!オードリー・ヘプバーンの可憐な魅力があふれるニューヨークの恋物語!
解説

トルーマン・カポーティ原作、オードリーの代表作のうちの1本。アカデミー賞受賞曲「ムーン・リバー」をはじめ、ジバンシーのハイセンスなファッションと都会的な恋愛観が世界中の観客を魅了した。

ストーリー

ニューヨークのアパートで猫と暮らす美女ホリーは、朝帰りをしてティファニーのショー・ウィンドウを見ながらとる朝食がお気に入り。同じアパートに越してきた若手作家ポールと知り合った彼女は、危ないところを彼に救われ親しくなる。華やかなパーティーを楽しみ、自由気ままに生きる彼女に恋するポール。ホリーの秘密を知る謎の男の登場によって恋は急展開する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

オードリー・ヘプバーン (池田昌子)
ジョージ・ペパード (野沢那智)
ミッキー・ルーニー (緒方賢一)
パトリシア・ニール (谷育子)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには