PROGRAM

放送作品情報

ヒトラーの贋札

DIE FALSCHER 2007年 ドイツ オーストリア / 99分 サスペンス ドラマ

ユダヤ人贋作師がナチスに命じられたのは、完璧な偽札作り!戦時下の驚くべき真実を描いたサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ナチスがイギリスに経済的打撃を与えるため、迫害していたユダヤ人をポンド紙幣偽造に利用した極秘作戦を映画化。死と隣り合わせの極限下でユダヤ人技術者が抱く葛藤を重厚に描き、アカデミー外国語映画賞を受賞。

ストーリー

1936年のベルリン。パスポートを偽造し逮捕された贋作師サリーは、ユダヤ人だったため強制収容所に送られる。それから5年後、彼は別の強制収容所に移送される。ナチスは敵国イギリスの経済を混乱させるために偽のポンド札を製造する“ベルンハルト作戦”を進めていて、そのメンバーとして集められたのだ。サリーは印刷技師ブルガーや美学生コーリャらユダヤ系技術者と共に、収容所内に設けられた秘密の工場で作業に従事する。

出演

カール・マルコヴィクス
アウグスト・ディール
デーヴィト・シュトリーゾフ
マリー・ボイマー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには