PROGRAM

放送作品情報

私、あなた、彼、彼女

JE TU IL ELLE 1974年 ベルギー フランス / 87分 ドラマ

[R15+相当]日常を過ごし、愛を交わす…シャンタル・アケルマンがポートレイトのように“自分”を映す
放送日時
2023年03月15日(水) 深夜 04:15 - 06:00
解説

ニューヨークでの活動を終えてベルギーに帰国したシャンタル・アケルマンが初めて手がけた長編劇映画。撮影当時24歳のアケルマンが自ら主人公を演じ、殺風景な部屋で長回しを駆使し孤独や生命力を際立たせる。

ストーリー

狭いアパートの部屋にいるのは、恋人と別れて間もない女性。彼女は家具を動かして色をつけたり、マットレスを様々な場所に移してはその上で寝転がり、手紙を書いたり裸のまま砂糖を食べたりする。やがて女性は部屋を出て、ヒッチハイクしたトラックの運転手と行動を共にし、男の性欲を満たす。さらに、友人である女性の家を訪れて食事を楽しんだ後、ベッドの上で一糸まとわぬ姿となり、2人で激しく濃密に愛を交わし合う。

出演

シャンタル・アケルマン
クレール・ワティオン
ニエル・アレストリュプ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+相当
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには